地亜貴(c_c)の場所(ありか)

天満大好き「ならばー地亜貴」はできる限り自分らしく楽しく頭痛少な目で生きてゆきたいっ!(c_c)b

【天満・天六散歩】東横イン天六駅前が絶賛建築中!ん?間に合うのかな?オープン日変わった?

time 2019/01/22

【天満・天六散歩】東横イン天六駅前が絶賛建築中!ん?間に合うのかな?オープン日変わった?

まいど(c_c)/

わが街・天満には、美味しくて安いお店がいっぱいあります。

最近は、外国人観光客を見かける機会も増えています。

でも、天満・天六近辺に大きなホテルがありませんでした。

2019年3月末に天神橋筋六丁目駅近くに、ビジネスホテル「東横イン」が開業予定なのですが、開業予定まで2か月ちょい。

ん?間に合うのかな?大丈夫かいな??

sponsored link

東横インが天六駅前にできます!

東横イン天六駅前の建設工事は、2018年3月に始まりました。

工事開始前はこんな感じでした。


東横イン天六駅前は絶賛建設中!

東横イン 天六 工事中

中津に用事があるときに、東横イン天六駅前の建設現場の前を通りました。

2019年1月15日に前を通ったときに写真を撮りました。

2019年3月30日オープン予定のはずなのですが・・・

ん?大丈夫なんでしょうか?

東横イン 天六 工事中

敷地の半分くらいしか鉄骨が組み上がっていません。

内装もあるのに、間に合うのかしら??

日本の建築技術はすごいので、間に合うんですかね。

オープンまで、ウォッチしてみまーす。

「求ム、女将!~帰りたくなるホテルはあなたが作りましょう。」

東横イン 天六 工事中

東横イン天六駅前の建設現場に、大きく「求ム、女将!~帰りたくなるホテルはあなたが作りましょう。」とあります。

「東横イン 支配人」で検索!とあるので検索してみました。

求ム、女将。

まろやかな人間味のある「女将」が、当社の命です。

当ホテルでは支配人を「女将」と位置付けています。

ホテル一棟を経営マネジメントする仕事です。

さまざまな仕事経験、人生経験を尊重して採用。

まわりに愛されて信頼される人を求めています。

東横INN支配人採用ページより引用

ほっほー。女将=支配人なんですね。

詳細の求人を調べてみると、大阪府下の東横インの支配人募集要項がありました。

そこには、ん??

東横イン天六駅前のオープンは2019年9月予定!?

「大阪天神橋筋六丁目(2019年9月OPEN予定)」

なるほど、建築開始前には「2019年3月末オープン予定」ってあったのですが、延びたんですねー。

それは安心。

今の建築現場の状況を見ていると、2019年3月オープンは難しいと思っていたので、2019年9月オープンなら納得です。

ビジネスホテルですし、完成予想図も掲示されているので、建物の楽しみは少ないですが、天満・天六近辺にやって来る人の量や質が変わることが楽しみです。

今月の女将!東横イン支配人の紹介がが面白い

東横インの支配人募集要項サイトに「今月の女将」というページがあります。

東横イン「今月の女将」

いろんな支配人が紹介されていて、面白いです。

その他にも、「東横イン支配人通信」ってページもあります。

東横INN支配人通信~等身大の女性たち~ 第1号

いろんな支配人さんがいて興味深いです。

ビジネスホテルに泊まるときは、支配人に興味を持ったことは無いかな。

出張する機会が少なくなって、ビジネスホテルに泊まる機会が減りましたが、今度出張するときは東横インを利用してみたくなりました。そして支配人=女将をチェックしてみたいと思います。


東横イン天六駅前建築地

ほなまた(c_c)b




sponsored link

ひとりごと

プロフィール

地亜貴(c_c)

地亜貴(c_c)

奈良生まれ、斑鳩育ち、大阪・天満在住。バツイチ+アラフォーで、法隆寺大好き!飲み歩き大好き!!落語・浪曲大好き!!!銀行システムのSE・PM経験を持つシステム屋です。自分らしくいられるように、生き方模索中!



sponsored link

アーカイブ

サイト内検索